美爽煌茶の副作用と安全性について

美爽煌茶は便秘解消効果とダイエット効果で高い評価を得ているお茶です。これを飲み始めて毎日スッキリできるようになったという人は、なんと全体の9割以上というからすごいですよね。

 

でも、口コミの中には少し気になるものもあって、美爽煌茶を飲んだら下痢になったとか、お腹が緩くなったという人もいます。

 

これは、美爽煌茶の副作用なのでしょうか。気になる美爽煌茶の副作用とその危険性について調べてみました。

 

 

美爽煌茶の副作用と危険性

 

美爽煌茶には便秘解消効果のある成分「カッシア・アラタ」が含まれています。これは、別名キャンドルブッシュとも呼ばれているもので、便秘解消に即効性があるとしてよく知られています。

 

この成分のおかげで、多くの人が便秘解消できたというコメントをしているわけですが、中にはこれが効きすぎてしまう人もいるようなんです。

 

もともとキャンドルブッシュには、かなり強い便秘解消成分が含まれています。これはセンナ成分に似たもので、一般的な下剤にも配合されているものです。

 

つまり即効性が期待できる分、効きすぎてしまう危険性も高いということなんです。

 

美爽煌茶で副作用が起こった時の対処法

 

美爽煌茶は自然由来の成分でできたお茶です。このため、便秘解消したいけれどお薬に頼るのは嫌だという人に愛用されています。

 

ですが、こういった成分の効き目には個人差がありますので中には効きすぎてしまう人がいるようなんです。このため、美爽煌茶を飲んで下痢になったとか、お腹が痛くなったという人もいるのですね。

 

でも、こういった状況は美爽煌茶の飲み方で調整が可能です。美爽煌茶は、ティーバッグをお湯に浸して煮出すタイプのお茶です。そのため、効果の強さをお茶を煮出す時間で調整することができるんです。

 

つまり、便秘がひどいときには、濃いめに出して便秘解消成分をしっかり吸収する、お腹が痛くなった時には薄めにだして、飲む量も控えめにする、といった対応が可能です。

 

このように自分で調節しながら飲めるのも美爽煌茶のうれしいポイントでもあります。

 

妊婦さんは美爽煌茶を飲める?

 

ただし、妊娠中の女性は美爽煌茶はおすすめできません。美爽煌茶に含まれているカッシア・アラタ(ゴールデン・キャンドル)には、子宮を縮小させる作用があるといわれています。

 

このため、妊娠中にこの成分を摂取すると早産や流産のリスクが高くなります。ですから、妊娠中の女性はこの成分を含まないもので便秘解消を目指してみてくださいね。

 

美爽煌茶の副作用まとめ

 

美爽煌茶を飲んで下痢になったりお腹が痛くなってしまう人がいるのは、本当です。でも、それは、美爽煌茶に含まれる成分が少し効きすぎてしまった場合なんですね。

 

こういったお茶成分は人によって相性があります。中には強く効果が現れる人もいるわけです。ですので、そのような場合はお茶の濃さで調節してみてくださいね。

一日あたり約100円!美爽煌茶の定期ボーナスコース詳細はこちら


通常価格 3600円(税抜)
定期ボーナスコース 3000円(税抜)
内容量 1箱30包入り30日分、1包3.5g、一日あたり約100円

※コースの内容変更・休止はいつでも可能です


関連記事

美爽煌茶は便秘解消効果とダイエット効果で...
美爽煌茶の公式ホームページでは『定期コー...
妊娠中は、便秘になりやすいですね。便秘に...
便秘解消やダイエット効果が高いとしてネッ...
美爽煌茶(びそうこうちゃ)は効果が高いと...
最近ダイエットにいいお茶や、便秘解消のた...
美爽煌茶(びそうこうちゃ)とはアップルテ...
美爽煌茶の購入を考えている人にとって、気...

トップページに戻る